2015年3月29日日曜日

【We are Curry Lover その3】

古本喫茶「想雲堂」の伴侶です。
今回、トートバックを手に入れた目崎氏は、私の学生時代の同級生ですので私からご紹介します。

目崎氏とは十数年前に松本で会い、信州で青春を過ごしました。
卒業後は信州から離れた目崎氏ですが、なんと今年から再び松本に戻ってきました!
学生時代の友達とはいいものです。

ちょくちょく想雲堂に顔を出してくれ、そんな折カリーラリーが始まりました。
「暇だし回ってみようかなぁ」と目崎氏。


その後、「give me little more行ってきた、あれだね…面白いお店だね」「Sくんが好きそうやろ!」「確かに」…など
ちょこちょこ途中経過などは聞いてたが、まさかトートバックGETに至っていたとは!
楽しんでもらえて大変うれしかったです。

Q「今のところ、どこが印象深い?」と聞いてみたところ

馴染みがある点で想雲堂(ありがとうございます)
馳走しぶきさんのカレーつけ蕎麦が美味しかったなぁ
京子さんのカレーもココナッツミルクが絶妙。 との事。

Q「常連になっちゃいそうなところもあった?」
どこも個性的で、また行きたいと思う。カリーラリーで知らない店を知れて良かったって言ってくれました

話は思い出話へ移り、そう言えば目崎氏の思い出の松本カレーって?
「山から下りてきた時は、おきな堂のばんからカツカレーが定番で思い出の味だね」
そうだったのかぁ、それぞれの過ごし方をしてたんやね。

目崎氏の新しい松本での生活のお手伝いがちょっとできたでしょうか。
松本カリーラリー一同、新生活応援してます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

About